今年もお世話になりました。そのお礼を込め、ティンホイッスル演奏。

あっという間に今年ももう終わりですね。

皆さんはどんな1年でしたでしょうか。

昨年までとは違い、

コロナ明けのような感じになってきた年でした。

今年は、以前から予定していた手術で3月に3日間入院した以外は、

本日まで昨年同様休日にした日はなく、

コロナ禍の期間、あの損失を挽回をするため、

そして、かたゑ庵のファンを一人でも多くつくるため、かたゑ庵のお休み日はなしと決め。

ゲストの皆さんには、いつでも来ていただけるようにしてきました。

お陰様で

ご宿泊も県内県外、そして海外からのゲストも来ていただき

カヤックツアーのご利用も多く、

今年、新たに洞窟学会の方の洞窟測量調査が片江湾で始まり、

そのかたゑ庵でのカヤックを使った測量は全国初、

その成果は、

島根半島に新たな魅力の発掘につながっています。

繁忙期の7月8月は、予約された日が海の状態も良く、ほとんどキャンセルなしで、

海にでっぱなし、忙しい年でした。

そして、ゲストとの出会いの中、様々な人生のお話を聞かせていただき

ゲストハウスをしてなければ、

きっと会えなかったであろう方やそれぞれの生き方に触れることが今年もできました。

 

足踏みオルガンですばらしい演奏をしていただいたドイツ人の女性。

帰国後ポーランドの川をカヤックで700kmもの距離のチャレンジ動画を送っていただいたポーランド人。

島根半島ナショナルパークライドで来ていただいた台湾の方。

3泊4日の滞在中に、自炊スペースで夕食を作って、私の分まで作っていただいたオランダの方。

まるで居ながら世界旅行をしているような

充実した1年でした。

中でも、今年2泊していただいたアイルランドのご夫妻からクリスマスプレゼントが国際郵便で送ってきました。

アイルランドのたて笛ティンホイッスルです。

その送っていただいた方の思いに沿いたいと時間を作って練習をして、その演奏を動画で届けようと頑張ってます。

クリスマスの日から練習をはじめたばかりですので、

指の動きやリズムが乱れたり、お聞き苦しい演奏ではありますが、

私なりの今年お世話になった方すべてに精一杯の気持ちを込めてここで演奏します。

ついでにギター演奏も入れ編集してみました。

曲はアイルランドのDown By The Salley Gardens。

来年は、今回の演奏の動画からどこまでうまくなるか

ぜひかたゑ庵へ来ていただき今後の練習の成果をご確認ください。

それではよいお年を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です