ロシニョール、ノーマルスキー195cm、大山スキー場オープン日、昭和板試してみました。

今月告知していましたが、

今年、手に入れましたロシニョール、ノーマルスキー195cm昭和の板。

先週、以前エランのスキーのメンテでやったように、しっかりメンテナンスし準備万端。

昨日、大山でスキー場開きがあり、早速試しに行きました。

滑りを比較するため、エランのスキー板も一緒にもっていきました。

駐車場はー6度。この写真は、駐車場で帰るときに写しましたので寒さも伝わってくるでしょう。

スキー場開きの神事が行われていて、テレビ局などのカメラマンなど来ていました。

夕方のテレビで、私も滑ってるとこ映っていました。

ゲレンデは一か所しかオープンされていませんでしたので、映される確率は高かったと思います。

さあ、当時憧れのロシニョール、どんな滑りになるか。

この日は、かなり寒くアイスバーン状態の場所もありましたが、

エッジングは問題なく、ビンディングも

様々な滑り方(パラレル・ウエーデルン・小人ウエーデルンから逆エッジを使うチャールストン)で試しましたが

特に気になることはありませんでした。

エランと比べてどうだったかは、かたゑ庵で飲みながらお話しましょう。

一方、Goproが、寒さのため途中からフリーズ。

Goproの寒さ対策を考えなくてはいけません。

帰り際には外国人から声をかけられました。マカオから来たという家族。

私がインストラクターと思われたようです。

来ているスキーウエアーのせいでしょう。30年前の赤のウエアー。

さて、このロシニョールの板を本日よりお貸しします。

ご宿泊していただいた方は、1日無料です。

このブログの告知だけで来ていただけるとは思ってはいませんが、

ひょっとしたらと思っています。

私は、この真っすぐな昭和の板ならではの滑りが好きです。

特に板を揃えて滑るのが。

今後、以前の真っすぐな板も発売されることもあるのではと思っていますがどうでしょうか。

そしてGoproの動画です。

このスキーシーズンに立ち寄るのが

大山でゲストハウスやってる 寿庵さん。

ゲストハウスとして大先輩です。

夏は、登山のお客さんに、かたゑ庵紹介していただくこともあり、

こちらも寿庵さんを紹介する。

いつしかこんな感じでお世話になっています。

来年10周年を迎えカレンダー作ったとのこと

いただきました。

大山の様々な写真がちりばめられています。

私の10周年はまだ先、来年は5周年を迎えます。

まずは来年どのような年になるか。

頑張ねば。

 

かたゑ庵ご宿泊予約はこちらです

ロシニョールスキー195cmの貸し出しについてのお問い合わせはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です