20年ぶりの再会。石原奈津子さん来たる、良き友を連れて。

石原奈津子さん、

30年以上前、私が外国人のお世話をしていて、

留学経験もあるということでホストファミリーになっていただいたことが

きっかけで、それが最初の出会い。

そして、「茄子の花」という会社を興し20代女性起業家として地元でスタート。

それから新たなアイデアで、躍進していきます。

私もその後起業し、起業家の目線で見るようになります。

そして、

日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」受賞 するなど、

その活躍ぶりは、目を見張るものがありました。

電話では何度か連絡いただいたり、近況を知ることはありましたが、

今回20年ぶりに会うことになり

かたゑ庵に訪ねてきていただきました。

まるで昨日もあってたような感覚。

あの変わらぬパワーは健在。

そして、連れて来られた方が

また個性的な方。

小田真嘉さん

氏のブログより

経営コンサルタント。これまで1,000社以上の経営者と、1万人以上の現場スタッフ、マネージャー、リーダーたちとの深い対話から、働き方と生き方には4段階のステージがあることを解明し「進化の4段階説」を体系化。現在は、上場企業、リーディングカンパニー、老舗企業、個性的な小さな会社、業界のリーダー的経営者、第一線で活躍するプロフェッショナル、作家、講師、コンサルタント、コミュニティ主催者などの「リーダーの相談役」として活動。

事前に連れて来られる方のお名前を聞いていましたので、

早速

小田さんって、どんな方なのだろうかと

ブログにアクセス驚きました。

まず縦スクロール漫画を使った自叙伝の手法に関心、

タイトルは、「僕に人生の闇を教えてくれた先生たち」

わかりやすく、次の展開を見たくてついクリック、

気が付けば、本一冊分の情報量を受けている。

そしてなにより、

その稀有な人生がリアルに飛びこんできます。

氏の現在の成功は、

幼少期からの悲惨で壮絶な人生を逆手に取った

前向きな生き方が共感を持たれたのだと思います。

それが多くの方の心をつかんでいると直接会ってその人柄から感じました。

西崎純子さん

ヨモギ蒸しを自身の試行錯誤の上のマコモで商品化しているとのこと。

素材の目の付け所がいいですね。

そして、注目したいのは、どんな良いものでも作用・反作用ありますが、

マコモにブレンドする薬草の調合のバランスを考えているとのこと。

詳細はリンクをはっていますのでぜひアクセスしてみてください。

西埼さん・小田さん・石原さん
かたゑ庵は、この笑顔が思わずこぼれる特別な場所です。

ここには、不思議と素敵な人たちが集まってきます。

かたゑ庵をハブにさらに素敵な人たちがつながっていくのがとても楽しみです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です