隠岐の島への前泊ベストのかたゑ庵。秋晴れ最高カヤック。

今週は、秋晴れが広がり、ほぼ毎日青空を見ることができ、

月食も見られました。

そんなわけでほぼ毎日、カヤックで片江湾をパドリング。

片江湾のジオパークの新たな観光スポット探しと、カヤックのパドリングのスキルアップも含め、

今週は、リバーカヤックとタンデムカヤック(二人乗り)を使いました。

リバーカヤックは名前で分かるように本来、川で使うカヤック、

これを海で使うには直進性が悪く適しませんが、敢えてパドリングの練習に使っています。

これで正確に直進ができ、理想のフォームをつかんでいきます。

主に港内で使います。とっても軽いのでちょっと空いた時間に使えるのがいいです。

またタンデムカヤックは、二人乗りを一人で乗るため、シングルカヤックに比べ負荷がかかり、

持続力の強化を狙っています。

前の空席には砂袋を乗せてトップの跳ね上がりをおさえています。


夏に比べ透明度が増しています。

そんなわけで今週は、ほぼ毎日カヤックに乗っていました。

 

さて、お客さんの方ですが、隠岐の島関連の方がここのところ続きました。

ひとつは、ピザの全国チェーンの方がキッチンカーに3名乗ってこられました。

隠岐の島で2週間各島々を廻って販売していくとのこと。

かたゑ庵の前には、大きなキッチンカーが登場。

また次も隠岐の島関連。

岐阜からの若者4名。

七類港から渡船に乗って隠岐の島で釣りを楽しんだと。

大学時代からの友人とのこと。

隠岐の島で釣りとのことなんですが、上陸はせず隠岐の島周辺での渡船による日帰り釣りメイン。

こんな便利な渡船があったのは、私は知りませんでした。

なるほど渡船のこんな使い方があるんですね。

昨晩、釣った魚で皆さん調理して楽しんでおられました。

隠岐の島へ行かれる方で、前日かたゑ庵で宿泊されるのは、

七類港フェリー乗り場まで5分の場所がとても便利だといっていただきます。

今後も隠岐の島関連の宿泊もぜひご利用ください。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です