今年のかたゑ庵、更にバージョンアップします。

あけまして

おめでとうございます。

新春を迎え、かたゑ庵、新たな気持ちでスタートします。

今年は、3つのポイントがあります。

1,カヤック事業の拡大

 今までは、タンデム(二人乗り)2艇での体験ツアーを行っていましたが、

 今年は、それに加え

 トリプルカヤック(3人乗り)2艇、シングルカヤック1艇、クリアカヤック1艇

 の常設準備が今月で、すべて完了します。

 これにより、今までできなかった一度にゲスト10人規模の受け入れも可能になります。

 またクリアカヤックの導入で、透明度の高い片江湾での利用は、足元から

 感動していただけると思います。

2,片江古道を生かしたトレッキング

  かたゑ庵は、アウトドアー派の方が多くやってきます。

  カヤックされる方は、トレールランもトライアスロンもされる方も多く、

  片江古道は、新たなコースとして、生かされると思っています。

  また、この地域は、植物の分布が北限、南限の植物が見られるなど、

  ジオパーク内の魅力のひとつになります。

  出雲風土記には、百種類の薬草が載っているということですので。

  そういった薬草を探しにいくのも楽しいと思います。

  その古道を歩いてみると川があり、滝があり、たくさんの種類の苔もあります。

  見どころ満載です。

  ちなみにこの片江古道は、地元の宮崎哲人さんを中心に片江の住人有志が

  昨年から道を開いてきました。まだ全部は開通していませんが、今年の3月に

  開通式を予定していますので、それまでに開通する予定です。

3,合格点のコロナ対策

  昨年から、コロナ対策を行ってきました。

  ①ラウンジスペースの換気機能付きのエアコンの設置。

  ②自動体温測定器付き消毒液システム設置

  ③屋外スペースの環境整備

   かたゑ庵の敷地内は、屋外スペースがあり、換気のいい

   そこでのバーベキューや薪ストーブの設置によるアウトドアー体験も

   可能になっています。

  ④GO TOキャンペーン実施事務局による訪問調査合格

  昨年9月27日、GO TOキャンペーン訪問調査があり、合格しました。

  調査員の方から、コロナ対策をここまでやっているゲストハウスは、

  ほかになかったとの、おことばも聞けました。

 

  ということで、

  かたゑ庵は、今年も果敢に挑戦していきます。

  ご期待ください。

  かたゑ庵

  青戸裕司

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です