旬のカニ、境港で買って、かたゑ庵で食べるって、どうですか。

先日、境港(かたゑ庵から車で15分~20分)のお魚市場へ行ってきました。

下の写真。足なしのきずもののカニが安くておすすめ、

松葉ガニはけっこう値が張るのですが1箱3枚でこの値段ではかなり安い。

 

紅ズワイワイガニは、松葉ガニよりも安くて、おいしくてこれもおすすめです。
これも足なしなどを探せばさらに安くて新鮮な紅ズワイワイガニを見つけられるかもしれません。

ノドグロ1尾580円ですって

 

たくさんの旅行客がカニを買っていました。見ているとすぐに発泡スチロールに入れ、

その後発送作業となるのでしょう。

しかし、届くまでまる1日~2日、やはり鮮度が落ちます。

そこで、

かたゑ庵は宿泊者の方はラウンジの自炊スペースで可能です。(18時~20時)です。

カニを好きなだけ買ってきて、かたゑ庵で食べてはどうでしょう。

市場にはカニだけでなく新鮮なノドグロなど様々な漁貝類がたくさんあります。

土鍋・卓上カセットガスコンロ、焼きガニ用網・調味料など、一式300円でお貸しします。宿泊予約と同時に予約していただければご用意します。数に限りがありますので、ご予約順とさせていただきます。

お一人旅でも予約可能です。

食事スペースは、ラウンジ18時~20時時まで、屋外スペース17時~21時まで。お酒持ち込み可(できればかたゑ庵のお酒をご利用ください)。食事持ち込み可、宿泊者のみ。

また、古民家の食事スペース8畳×2部屋は、団体様用です。19時~22時まで利用可。
こちらの場合は、ご利用についての料金等などご説明が必要で、また日にちにより対応できない場合がありますので、お問い合わせいただき、そのうえでお申込みお願いします。

詳しくはお問い合わせください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です