東京からテレ朝、1週間滞在してかたゑ庵取材。

ここのところ、4月からNHK松江放送局の密着取材を受け、7月に中国5県で放送され、地元まーぶるケーブルテレビもその前日放送、日本海テレビは9月放送と、地元のテレビ局でかたゑ庵を紹介する内容を放送されてきましたが

今度は東京のテレビ朝日のディレクターからメールが入ってきました。

かたゑ庵を取材したいと。しかも1週間泊まって。

どうしてこのかたゑ庵を知ったんですかと聞いたら

検索して、かたゑ庵のクラウドファンディングの内容とその成功を見て

取材をしたいと思ったそうです。

テレ朝は、「ポツンと一軒家」でよく知られているところで、もちろん快諾。

そして、ディレクターが一週間かたゑ庵に宿泊をして、昨日無事取材も終了しました。

10月中の放送となりますが、残念ながら

関東地方のみの放送となります。

放送の日時が決まったら知らせていただきますので、

関東方面のお友達や知り合いにぜひお知らせください。

滞在中は天候に恵まれ最高の映像が撮れたと思います。

今回、県内ドローンの一人者杉谷敦さんも空撮に協力していただきました。

地元で獲れた新鮮な魚を漁師が持ってきてくれ、

私が捌いて振舞いました。

ディレクターさんは、かたゑ庵に来るときも、帰る時も片江と米子空港間は

ローカルバスを乗り継いで

来ました。

片江まで、約1時間おきに便があるので、不便とは感じなかったとのこと。

また米子空港から途中経由する境港は鬼太郎ロードもあるので、

かたゑ庵に来るまでも、楽しみ方もいろいろあるね、と。

かえゑ庵までのルートは、松江駅からのみ紹介してましたが、

今回ディレクターさんが利用したように、米子空港からのアクセスはローカルバスや電車を乗り継いで来ることが可能ですし、

空路は出雲空港よりも米子空港が近いので、ご紹介できるようにしたいと思います

ご紹介します。米子空港からかたゑ庵へのルート

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です