カヤック、インストラクター講習inかたゑ庵

本日は、カヤックインストラクター講習会が、かたゑ庵にて開催されました。

もう皆さんご存知の方、地元のてつとさんがカヤックのインストラクターをめざしています。シーカヤックインストラクター森山 尚氏がてつとさんの依頼を受け、講師として片江まで来ていただきました。

私UGも座学とカヤックのレスキュー実習講習を急遽一緒に受けさせていただきました。

いつかカヤックの講習を受けたいと思っていましたので、ここで受けられとてもラッキーでした。

まず、座学で基本的な知識を学びましたが、今まで自己流で行ってたことが、ずいぶん危険なことやってたことがわかりました。

あたりまえですが、海は危険が伴います。十分な知識と経験が必要と再認識しました。

実習は、かたゑ庵から歩いて3分の砂浜。

 ここはロケーションとしてカヤックをするのもまた安全に学ぶのも本当にいい環境ですと森山インストラクター太鼓判。

これから、かたゑ庵を使った様々なカヤックのイベントをインストラクターの森山氏と企画していこうという話になりました。

片江は、今後国際交流村だけでなく新たにカヤックの聖地になるかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です