ノスタルジック?動画視聴回数8000超え、感謝です。集客につながれば、と思います。

昨年1月、NHKのBSで「私をスキーに連れてって」映画が放送され、それに触発され、

30年前のスキーとウエアーを取り出して、

大山で滑りました。

30年前放映当時、様々なテクニックが映画で披露され、そのスキーテクニックをコピーしては、楽しんでいました。

それを再現しようと大山で滑ってそれを友人に撮ってもらってユーチューブに上げました。

それがちょうど1年前。

それ以降、ほとんどアクセス数はあまり変化がなかったのですが

ここ2か月前くらいから、一気に毎日更新され本日1年目で、視聴回数8000越えました。

ユーチューバーを目指しているわけでもなく、

それとは比べようもない小さな数字ですが。

冬の集客につながればいいかなとプロモーションの一つとして、アップしたのです。

それにしても、この2か月のアクセス数の伸びにとってもびっくりしています。

先シーズン、この動画を見てご家族で宿泊し、大山スキー場へ行かれた方もあり、

今シーズン、もしこれを見て、スキー客の方々が、かたゑ庵に来ていただけるとすれば

とっても嬉しいです。

ユーチューブは、基本的にキーワード検索によるプル型だと思っています。

ゲストにたどり着いていただきたい、キーワードを意識的にちりばめホームページでもお誘いしています。

特に海辺の宿は、冬は宿泊少ない時期、海と大山スキー場がキーワードでつながり、集客につながればと期待しています。

今回のアクセス数の増加は、「私スキ」と「昭和」キーワード、そして古いスキーテクニックが貢献したのかもしれません。

現在、本日大山スキー場は、雪はたっぷり。

タイミングが合えばご一緒も可能、撮影も(有料)。

お待ちしています。

なお、その視聴回数8000越え動画はこちらです。

今度、この時にやらなかったチップロールの小技やクライマーターンも

近々、トライして動画をアップしたいと思います。

もし、ご一緒できるかたがあれば連絡ください。

日時会えば、

今しかできないこと、

一緒にやりましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です