渚で薪ストーブ&ギタレレ。神有月にほっと一息、自分時間。

カヤックが夏のアクティビティと思われがちですが、

カヤックのベストシーズンは秋と春とお話してましたら、

最近は夏以外の季節を選んでこられ、

そこに新たな魅力を感じていただけるようになり、

この秋も、少しづつですがカヤックツアー増えてきました。

ここのところ、全国旅行支援を使って、

宿泊+BBQ+カヤックでご利用があり

これから先、そして来年には、もっと期待が持てそうな気配です。

そして、インバウンドもそろそろ、その準備。

最近、カヤックのパドリングの説明やカヤックツアーでの

ジオパークの案内を英語でお伝えする準備を始めています。

少しでも自分の口で外国の方々にもジオパークについて

お話ができればと思っています。

ジオガイドとして、まだまだ未熟で、さらに英語もそうですが、

じっくり時間をかけながら、

お伝えできる内容を少しづつ増やしていき

カヤックを使ったジオガイドとして、この片江湾周辺に特化した案内役として

ブラシュアップしたいと思っています。

そんな折、

今回のゲストは観光通訳ボランティアの方がお泊りいただきました。
ブラシュアップしてジオパークの案内、私のそんな構想を聞いていただき、また英語のアドバイスもいただきました。

カヤック体験ツアー&BBQでも楽しんでいただきました。

ゲストハウスをはじめてから様々な方が来ていただき、

稀有な経験談や各業界のエキスパートにも出会い、

そこからまた新鮮なお話が聞け、

居ながらにして、知見が広げられます。

 

さて、

昨夜は、お客さんもなく、少し時間が持てたので、

いつもの歩いて1分のビーチに小型薪ストーブを持っていき、

ゆったりとした自分の時間を作りました。

薪を焚きその炎をぼんやり眺めながら、

ストーブの上で熱燗を待つ。

ほんの少し雲があり、満天とまでは言えないけれども星空の迫力は満点。

さざ波が砂浜に押し寄せては、引く、そのリズミカルで柔らかな波の音。

それをバックに

持ってきたギタレレで引き語り。

まずは循環コードでカノン進行を中心に。

波の音を消さない程度の柔らかい音の生楽器、ギタレレはこのビーチには最適です。

仕事の合間、隙間時間を使った自分だけのひととき。

神有月の秋を楽しむ。

※このビーチでの地面を焦がすような焚火や、たくさん集まって大声で騒ぐのは厳禁。
だれかがゴミを見つけると拾っていく、いつもきれいで静かなビーチです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です