松江署主催、海保共催カヤックパトロール隊、安全研修会in片江

10月16日(日曜日)、松江警察署主催による、カヤックによる海のパトロールと安全研修会が片江で行われました。

当日秋晴れ、凪。

今回は、松江警察署が主催で、海上保安庁が共催というかたちで行われました。

カヤックパトロール隊に昨年移植された、

わたくし青戸、宮崎さん、森脇さんに松江署よりお声がけいただき実施されました。

今年かたゑ庵で購入した、3人乗りカヤック、それを2艇使っての新たな海上パトロールです。

海上保安庁から2人、松江警察署から2人カヤックに乗っていただき、

片江湾内をパトロール。

下記写真、海保と松江署の方が一緒にカヤックに乗っての風景はとても珍しいと思います。

カヤックで、海岸沿いの狭い岩場や浅瀬、洞窟などエンジン付きボートではいけない場所へご案内。

遭難者の捜索や何かの時のご協力提供についてのイメージがわいたのではないかと思います。

また、特に今回の3人乗りは、昨年使った2人乗りに比べ、乗船者の人数が増える分

船上での役割分担が可能でよりメリットは大きいと思います。

当日は、片江の漁業会会長の寺本さんの漁船も協力し、それにも海保と松江署の方が乗って

カヤックパトロール風景を写真を撮っておられましたので、

またそのデーターがいただけましたら

またアップします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です