カヤックとトレッキングが楽しめる片江の新エリア。

昨日と今日も片江有志による片江古道の草刈りです。
いつも片江の住民の皆さんの団結力を感じます。

今日、私は片江古道の山道チェックと、地質の写真の撮影に頂上まで行きました。
当初よりかは、ロープ場も増え、だいぶ歩きやすくなったと感じてもらえると思います。

地蔵さんも榊も供えて来るたびに手入れされています。

片江古道の頂上では、森山側からの森山の住民の方が片江に向かってトレッキング。
ならばと、一緒に下って、片江神社からビーチなどをご案内、そしてかたゑ庵もご視察いただきました。

さて、今片江古道により、片江は、海の魅力に加え、山の魅力が加わりました。

すでに行っています、カヤックツアーだけでなく、山も使ったアクティビティも
片江でワンストップで行なえます。

日本海側から中海側へ。またその逆も。
片江の澄み切った透明感のビーチ。海食洞窟。
そして山のせせらぎ、小川と滝。中海側からの大山。

この地図を見ていただくだけで、様々なアクティビティのアイデアが浮かんできませんか。

 

なお、かたゑ庵では、片江湾のカヤックツアーは、片江漁業会へ運航計画表を事前に出しています。
また、松江署より、カヤックパトロール隊に昨年任命されています。

海も山も安全第一で楽しみましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です