テレワークのための、かたゑ庵のWifi環境検証しました。

本日、Wifiがかたゑ庵の館内だけでなく、周辺でどこまで届くか検証しました。

まずは、今回無線ルータに玄関前の海側の部屋と

後ろ山側の部屋に新たに用意したリピーターをつなぐことで、

館内はどこでも快適につながるのを確認。

そして今度は、外に出て試しました。

まずは、裏山に上がり片江港が一望できるところで、つながるのを確認。

ここでのハーブの香りをかぎながら、ネットサーフィンもいいかも。

そして今度は、

かたゑ庵玄関前に移動。

玄関から目の前の船着き場へ移動。

そこでも、問題なくつながるのを確認。

そして、今度は。ビーチへ。

あそこは無理かもしれなと思いつつまずは、移動。

まずは、この位置から。

おお、Wifiつながりました。

ipadでも確認できました。

ここから直線でかたゑ庵が見える場所になります。

改めて、かたゑ庵からビーチまでが近いと感じました。

そして、砂浜へ降りて海に近づいていくと、厳しくなってきますが、

かたゑ庵が見えるポジションで、

なんとかつながるポイントともありました。

今回、Wifi経由で、ヤフー検索や音楽配信サービスを使い、検証しました。

特に音楽配信サービスを聞きながら、波の音とのミックスがとても気持ちよかったです。

テレワークの気分転換や端末を使いながら新たなアイデアへつなげることも

きっと楽しくできるのではないかと思いました。

かたゑ庵では、テレワークのための体制と準備を進めていますが、

テレワークだけでなく、Wifiが繋がる身近な好環境は、

様々な用途につなげることができそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です