本日は、火災警報装置設備の会社の下見です。どうか工事費もう一声!!

以前設置されていた、火災警報装置及び避難誘導灯は使えず最新のものにすべて入れ替えになります。

新たに非常用照明も漏電感知器も単独配線で行います。

今日は、設備業者の方に天井を落とした後の状態で、配線経路を確認しました。

消防署への確認やこの現場、最初からだと1年以上この設備関係に関わっていただきました。

当初、火災警報装置の無線システムが使えれば工事が不要で費用が安くなると、都合のいいように考えていましたが、人生思う通りにはいかないもの。消防署では、従来の有線方式での結論になりました。

ことほどさように、その都度見積の金額を聞くたび、ドキドキしながら過ごしてきましたが、来週から工事がいよいよ始まる予定となります。

あたりまえですが、完成すれば、これで法的にはもとより、ゲストの方に安心して宿泊していただくことになります。がんばりましょう。

さて、見積もりもう一声、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です