キンモクセイの香りと透明のビーチが帰ってきた。

かたゑ庵の敷地に祠(ほこら)があり、そこにキンモクセイの大木があります。

室内から外にでるだけで、漂ってくる甘い香りに誘われて行ってみると満開。

いつものきれいなビーチは先日の台風でたくさんのごみが漂着。
先日の様子。

このビーチはいつも気が付いた人がごみを拾って、この場所に一時的に集めて
また撤去します。
ここに住んでいる人だけではありません。

いつもきれいなこのビーチがいつもきれいでありたいと
思う方の、ここでの自然な行動だと思います。
それがいつもきれいなこのビーチの特徴でもあります。

今日のビーチ


透明度の高いビーチとキンモクセイの香り、

そんな

爽やかな気持ちのいい季節がやってきました。

海だけでなく片江古道も。

今です。

かたゑ庵にどうぞおこしください。

青戸裕司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です