最近知りましたスキーテクニックの一つ、グリュニゲンターン。
そこで、
先日、コンデションがよかったので車で1時間の大山へ、そのために急遽午後から2時間滑って挑戦してきました。
(囁きです:移住しませんか片江という漁村へ、カヤックも登山もスキーも近場でできます。子育て最適!)
その折、
これをするためには、チャールストンの練習がいいのではないかと思い、
また間違ってたら誰かが指摘していただけるのではないかと本日YouTube動画を上げました。
ここのところスキーの動画をあげているのも、
昨年、BSで「私をスキーに連れてって」が放送され、
当時を思い出しながら滑った動画を1年前にYouTubeに上げました。
その動画が私の予想以上のアクセスをいただき、驚いています。
特にここスキーシーズンになってから2~3か月で、一気に。
その動画がこちら
おそらく同世代の方々がアクセスしていただいたんだろうと思います。
それからは、
敢えて、昭和のスキー板で当時を思い出しながらGopro使ってアップしています。
今回は、最近ネットで知りました、
グリューニゲンターンについて、
これを昭和板でできたらと。
興味が湧いてきました。
そういえば、
最近テレビやラジオなどで、昭和にはやっていた楽曲がCMのBGMで流れることに気が付きます。
「昭和」は、今の時代のひとつの古くて新しいブランドではないかとも思えます。
私自身、「昭和スキー」が注目されていたとしたらとてもうれしいことです。
YouTubeのアップは、
私がまだ体が動けるうちにできることの、
チャレンジであり、
人生の記録の一つとしてでもあり、
そして
最終的に私のゲストハウスかたゑ庵への集客へつながればと思っています。
よろしくお願いします。