お陰様でかたゑ庵ゲストハウスは、本日5周年。皆様に感謝を込めて!

本日、8月20日はかたゑ庵オープン5周年となりました。

まずは、こちらは5年前クラウドファンディングで支援してくださった54名の皆さんが
エントリーして同時に書き込んでいただいたメッセージです。

あらためて振り返ります。

応援コメント
〇素敵な取り組みですね‼️夢を応援させていただきます‼️

〇素敵なプロジェクトですね応援しています!

〇青戸さんの元気を応援します‼️

〇新聞記事に載ったので目標金額は達成すると思いますが,知った以上知らん顔を出来ません。気持ちだけ応援させていただきます。さらなる盛り上がりを祈っております。

※このメッセージを書いた小畑槇一さんは、ガンで亡くなりました。天に向かってお礼と報告をさせていただきます。

〇プロジェクトの成功を応援しています!

〇先日2人の子どもを連れて片江に行ってきました。文句なしの風景でした。海の近くで子どもたちも勝手に遊んでくれて、親としては助かりました笑きっと多くの人に喜んでもらえるプロジェクトで、微力ながら応援させていただきます。

〇地域を盛り上げるプロジェクト頑張ってください!

〇プロジェクトの成功を応援しています!

〇頑張ってください!!

〇青戸さん、素晴らしい企画をぜひ叶えて、将来に大きく育ててください!

〇気持ち程度の支援しかできませんが、応援しております!島根を盛り上げるプロジェクトの1つとして、成功することを切に願っております。がんばれ島根!がんばれかたゑ庵!

〇本日もかたえ庵にお邪魔しました。風景、建物も立派ながら、なにより地元のお母さんたちの自然なおもてなしに感動とポテンシャルを感じました。地域と一体となった取り組み。ぜひ成功してほしいです。微力ながらお手伝いさせてください。

〇地域を盛り上げるプロジェクト頑張ってください!

〇地域を盛り上げるプロジェクトを応援しています!

〇プロジェクトの成功を応援しています!

〇頑張って下さい!!

〇地域を盛り上げるプロジェクト頑張ってください!

〇目標達成おめでとうございます。遅ればせながら、支援させていただきます。

〇かたゑ庵で国際交流の会合を行っている最中に仲間と目標達成を見届けることができました。達成おめでとうございます!参加者と相談し、親睦会の参加費の一部を寄託させていただくことにしました。もうひと押しさせていただきます。

〇達成おめでとうございます㊗️これからが大変ですが、一緒に楽しみながら頑張りましょう(^^)色々と夢が膨らみますね!

〇UGぃ、相変わらずの変態ぶり、脱帽です。遅ればせながら、僅かながら、ですが、応援します。

〇青戸さんと片江の皆さんを応援しています!!頑張ってくださいね!!

〇とても魅力ある片江のみなさんのパワーを生かしたゲストハウス。全力で応援します!

〇片江を盛り上げてくれる活動に感謝致します。プロジェクトの成功をお祈りします。

〇青戸さん。遅ればせながら応援させていただきますよ!

〇「海が好きです。田舎が好きです。同じ島根県人として応援しています!!」

〇魚の美味しいエリアとお聞きしていましたが、海が目の前なんですねお世話になった島根にまたお伺いしたいです

〇新聞読みました。UGさん、微力ながら応援します。かたえ庵の完成、楽しみにしています。手伝えそうなことがあったらお声掛けください。

〇微力ながら応援させていただきます期限もあとわずかですが、目標が達成されることを願っています!

〇今回の取り組みを家族から聞き、少しでも力になりたいと思いました。民食について初めて知りましたが、自然豊かな場所で地元の方々と食を通じて交流ができることは素敵ですね。

〇かたゑ庵プロジェクトを応援しています。

〇地域を盛り上げるプロジェクトを応援しています!

〇青ちゃん、応援してます。頑張って下さい!!

〇まだ日数があると思っていたのですが残り3日となっておりました。遅ればせながらですが、応援しております。

〇地域を盛り上げるプロジェクトを応援しています!

〇応援しております!

〇目標達成おめでとうございます!

〇プロジェクトの成功を応援しています!

〇漁村が活性化されることを願っています。

〇島根県民です!頑張って下さい!

〇山口で古民家「オールドハイム・ドマーリ(土間アリ)」に暮らして20年。NPO法人山口まちづくりセンター民家再生プロジェクト第1号として築120年の家を甦りさせ楽しく暮らしてきました。(現在、このプロジェクトは役目を終え、認知症カフェへと第二の仕事に就いています。)培ってきたノウハウを是非使ってください!応援します!!!

〇楽しいゲストハウスができると期待しています!

〇国際交流活動でご一緒させていただいている大先輩の取り組み、微力ながら応援させていただきます!ご覧になった皆さんもぜひ応援よろしくお願いします!

〇大学の時に行った綺麗な海を覚えています。今は、遠く住んでいるためなかなか行けませんが、応援しています!頑張ってください!

〇地域を盛り上げるプロジェクト頑張ってください!

〇広島でゲストハウスありがとうをやってます。国際交流で平和な世の中を作って行きましょう(^-^)

〇片江かたゑ、楽しみで~す♪

〇かたゑ庵にお邪魔できるのを楽しみにしています٩( ᐛ )و

〇初めましてUGさん、まだお会いできてませんが、同じく美保関のファンを作りたいと思っている者です。片江の海はよく息子が泳ぎに行ってました。素晴らしい海です。世界への発信を期待、応援しています。お祭りやイベントではなく、しっかりと根を張る後世に引き継げる拠点とモデルを僭越ながら共に知恵と智慧を絞って作って行きましょう!

〇地域を盛り上げるプロジェクト頑張ってください!

〇このプロジェクトが実現すれば、片江が、美保関が、松江市がきっと盛り上がるはずです!!!本当にわくわくする内容ばかりで是非とも頑張って欲しいです!全力で応援致します!

〇かたゑ庵の活動、すっごく楽しみワクワクしています。そういう場所を実現してくださってありがとうございます。弟と2人で申し込みさせてください。

〇かたゑ庵プロジェクト素晴らしいです。素晴らしい自然の中で、そこに暮らす地域の方々と心と心で繋がることができる。UGさんが片江で過ごされた体験があるからこそ始まるかたゑ庵に、日本中、世界中から来られる方々の喜びと感動、笑顔が目に浮かぶようです。想像するだけでワクワク嬉しくなります。かたゑ庵での体験は、一人ひとりの忘れられない時間になりますね。こんなところ他にないです。

〇UG さん、かたゑ庵を作ってくださってありがとうございます。オープンすっごく楽しみにしています。今こそ必要な大切な場所です。私は東京に住んでいますが距離があっても繋がってる感覚があります。嬉しいです。

〇地元の方々と共に交流できることに感動。旅行では味わえない体験ができるのが楽しみです。民食は、初めて知りました。まるで家に帰ったかのよう。故郷ができる感じですね。そちらに行けるのを楽しみにしています。応援しています。

宮崎です!心からのプロジェクト成功を祈ってます!成功後は、乾杯しましょー!

〇大腸癌ステージ4、肝臓に転移余命告知・・・あのドン底の状態に皆様の温かいエールにどんなに励まされたことか現在、六月二十日現在、大腸、肝臓の手術成功・・・・腫瘍マーカーは正常奇跡がおきました皆様に心より感謝申し上げます。日本中のいや世界中の病気に苦しんでいる方も闘っている方、体だけでなく心が疲れている方、あの片江で新たに命を吹き込む心のオアシスとして片江庵を応援したいと思います。

この皆さんからのメッセージがどんなに励みになったか、

改めて心より感謝申し上げます。

そして、現在

地元の方々はじめ、北は北海道から南は奄美大島、そして23カ国からのゲスト。

本日はドイツ人の親子。4泊です。

更に多くの皆様のおかげでここまでこれました。

振り返れば

当初のインバウンド対応の「民食」は、新聞・NHKなどマスコミに大きく取り上げられ、

テレビ朝日放送は、1週間かたゑ庵へ滞在し、取材。

その特集放送直後はかたゑ庵ホームページがアクセス不能になるほど。

順調な滑り出しでしたが、翌年からコロナ禍。

日々、焦る気持ちを抑えながら、きっとなにかこれを乗り越える方法はあると信じ、

かたゑ庵の休館日は、なしと覚悟を決め、歩みを止めることなく

あらゆる可能性をとにかく実践してきました。

それらは、点と点がつながり始め、気が付けば、地元を生かしたツーリズムへとつながっていきました。

そして、どれだけ多くの方がかたゑ庵を助けていただいたか、その感謝の気持ちを次につなげていかねばと思っています。

下記この図は、2019年オープンから現在に至る地域での取り組みの変化を図にしました。

そこには多くの地域の人や様々なジャンルの方々が関わり、かたゑ庵をご理解、協力いただいたおかげです。

そして、今後はさらにこれを地域に広げていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

かたゑ庵 ゲストハウス

青戸裕司

片江の5年間の変貌10-2p

 

さあ、10周年にはどんなかたゑ庵になっているでしょうか。

乞うご期待!

お陰様でかたゑ庵ゲストハウスは、本日5周年。皆様に感謝を込めて!” への2件のフィードバック

  1. 5周年 おめでとうございます。次回は電気工事に伺います。材料は前回確認いたしましたので、たこ足配線も解消できればと考えています。
    早いもので5年。私も42+1年の会社員生活に別れを告げ、現在はボランティア三昧です。
    会社員時代は何度も「ケツ」を割りそうになりましたが、周囲からの声にしっかりと耳を傾けた結果、今の生活があるように思います。UGいの生き方はとっても素敵ですし、まだまだ!ご隠居は許しませんよ!!!(笑)
    山口が世界から注目され、日韓の間も忙しくなってきました。16日~19日まで釜山でした。8/24.25は下関での「馬関まつり」朝鮮通信使船260年の復活や通信使行列など意義深い行事が目白押しです。またお邪魔させてください。

    1. いつもながら温かいメッセージありがとうございます。
      またボランティア活動も変わらず精力的に頑張ってますね。
      またかたゑ庵で飲みましょう。
      お待ちしています。
      UG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です