大山スキー客の宿泊先に、かたゑ庵にと
このブログ①と、私自身の大山スキー場での昭和のスキー 動画① 動画②を利用して、
今シーズン、それを意識したプロモーションを行ってきました。
スキーシーズンは終わりが近く、もう今シーズンそのお客様は、ないだろうと
来年に向けての布石と思っていましたが、
なんと、昨日、大山スキーに行くお客様がご宿泊していただきました、ご家族3人で。
ご家族は、かたゑ庵のホームページの記事や動画も見て、それで、
大山スキーに行くために、前泊に、かたゑ庵を選んでいただいたとのこと。
私は、ツイーターやフェイスブックなどのSNS及び、宿泊検索サイトなどは、使っていませんので、
検索等してこのホームページにたどり着いていただいたと思います。
そして、かたゑ庵のブログを以前からよく読んでいただいていたこともわかりました。
なので、
とっても、とっても、うれしく思っています。
ありがとうございます。
今回のご家族のプランは、かたゑ庵を前泊した場合、
大山スキーに行かれる時の参考になるのではと、
私が見た、ご滞在記として、
ご紹介します。
ご宿泊当日、境港観光(水木しげるロードなど)、境港で天然温泉(ほのかみ温泉)に入り、やはり境港で夕食にカニを食べ、そして夜8時30ころかたゑ庵にチェックイン。
そして夜は、いつものようにかたゑ庵のラウンジカウンター越しにお話を聞く。
ご主人はバックパッカーで世界中をあるいてきたこと、ドイツやオーストリアに住んでたことや
インドのガンジス川で感じた特異な体験など。
奥様はワンダーフォーゲルやってたことなど、
更にご夫妻の出会いまで、
人生の中の素敵なエピソードなどお話が聞けました。
こんど中学校へ入学される息子さんも英語も少しできる感じ。
そして、朝は、歩いて1分の地元自慢の透き通ったビーチを一緒に散策。
そして車で3分程度のところに絶景が見られるポイントがあり、
そこへご案内後、お別れし、ご家族は大山へ出発。
でした。
お送りしてから、私は境港に行く用事がありまして、その途中大山がとてもきれいだったので、
境港タワーの近くのところから写しました。
今回のご家族も大山スキー場へ行く途中のこれをご覧になったと思いますし、
大山スキー場からは、逆にこちら側の海も見えたと思います。
大山は、伯耆富士と言われますが、今日の大山は特に美しかった。
かたゑ庵へ宿泊して大山スキー場へ行くメリットは、
海の絶景も大山の絶景もご覧になれることです。
大山スキー場まで、わずか車で1時間の距離です。
そして、その大山とかたゑ庵を結ぶルートで
水木しげるロードがあり、温泉に入ったり、カニを食べたり、あの有名な、べた踏み坂経由でも楽しめます。
いつになるかは、わかりませんが、
今後インバウンドでは、海外の方の連泊の可能性があり、かたゑ庵をベース基地にして、周辺の様々なオプションが可能で、冬も期待できそうです。
さて、
来週、20人の団体様二泊の予約がありましたが
コロナで大会が中止になったとのことで、キャンセルになりました。
ああ、またコロナがきっかけかと、ため息をついていましたが、
今回、限られたチャンスしかない大会に参加できなかった選手の皆さん、進学を前に最後の試合だったのかもしれません、そのことを思えば、
私は、今回のプロモーションで、新たな可能性を得たと思います。
その意味では、
今回のご家族に、とても救われた気持ちです。
まだ一例目とは言え、私は手ごたえを感じています。
もう今スキーシーズンは終わりなので、来シーズンに向けてさらにプロモーションしていこうと思います。